フィロソフィー

創業の精神

1991年、バブル経済の破綻により企業の倒産が相次ぐ中、
当時20歳であった創業者が勤めていた中古車販売店においても時代のあおりを受け、
その年末で廃業となりました。

その翌年の二月。創業者は生活費の3万円をポケットの中で握り締めながら考え、苦しみました。
「このままでは販売したお客様を裏切ってしまうことになる」と。
仲間からの励ましにも後押しされ、無我夢中で中古車販売店を創業しました。

当時の創業者には、目先の自分の生活苦よりも、お客様からの信頼を回復することを第一優先に行動する覚悟がありました。
そして、復興した日本の基幹産業が自動車関連事業であることも学んだことにより、
販売事業に、きめ細かなメンテナンス事業も加え、事業に専念する決意を固めました。

しかし、いざ創業してみると、同業者による“顧客よりも自社優先”という不条理な経営に憤りを感じたのです。
そのことに対し、当時の創業者は、生来の強い正義感がこみ上げてきました。

“業界の常識を打ち破り、真のお客様満足に取り組みたい”という想いとともに、充実したアフターサービスと安心感を提供することにより、
お客様にカーライフを愉しんでもらうことが自分の使命であることに気づきました。

また、一生働いてくれる大切な仲間が、会社に誇りをもってもらう為には、業界の社会的地位を向上させることも天命だと感じました。
大切な社員一人ひとりが、本気で自分の夢を実現できる、夢を応援できる会社にしたいという強い想いもありました。

「困った人がいたら、貴方の人生を掛けてでも、その人を助けなさい!人の役に立つ人であって欲しい。」
これは高齢出産で創業者に命を与えてくれた母の口癖でした。
その言葉も胸に刻み、「人助けは自分の使命」を信条に出会う多くの皆様から感謝される
喜びに満ちた企業経営を創業の精神として定めます。

経営理念 Management Philosophy
私たちは、
心からの“ありがとう”の為に
最高のカーライフを提供します

私たちの仕事は、お客様の安全・安心を守り、お客様に合わせた最高のカーライフを提供していくことです。
そのためには、全員が人間力を磨き、技術力を高めていく為に、本気で学び続ける会社である必要があります。
そして全てのお客様から「ここを選んでよかった」と感謝をされる仕事を通じて自己成長をし続けます。
一人ひとりが、一つ一つの信頼を積み重ねて「ありがとう」と言ってもらえる仕事に取り組みます。

地球を大切にし、恩送りを重ねて、未来に笑顔を創造するため、そして全てはお客様の満足の為に取り組んでいきます。
それが私たちの会社で働く社員と、その家族の人生、お客様や社会を繁栄させる源になることを知っています。
私たちはクルマの仕事を通じて、未来の希望に挑戦する、信頼される人づくり企業です。

経営ビジョン Management Vision
リピート率100%

最高のカーライフでハピネスを創造します

使命・目的 Mission / purpose
QOCL クオリティオブカーライフ

お客様に充実したアフターサービスを提供し、
カーライフの質の向上の為に
信頼される人づくりと技術革新を行い業界の地位向上に努め、
社員とその家族の物心共に幸福になることを
実現する

社 是 Company motto
過 去 に 感 謝 現 在 に 信 頼 未 来 に 希 望
行動指針 Behavioral guidelines
私たちは、安全を最優先して
行動します

当社をご利用いただけるゲストのQOCLを創造するために、安全が第一という考えをもとに行動します。
全てのキャストがお客様の幸せの創造を実現するために4つの行動基準があり、全てのキャストが常にこの考え方に
基づき判断行動します。

  • 安 全

    安全な場所、安全な仕事、安全を創造するために、
    ゲストにとってもキャストにとっても安全を最優先します

  • 礼儀正しさ

    全てのゲストがVIPの考えに基づき、言葉遣いや対応が丁寧なことはもちろん相手の立場にたって、親しみやすさや、心のこもったおもてなしをすること

  • 品 質

    完全なものはなく全て不完全である。しかし完璧を求めていくべきだという理念から施設の点検清掃などを行うほかに、改善改革を実践し「毎日が初心」の気持ちを忘れずに日々新たに取り組むこと

  • 効 率

    安全・礼儀正しさ・品質を心がけ、さらにチームワークを発揮することで、効率を高めること

社員心得 Employee knowledge
  • 一、 お客様のお困りごとに親身になって解決し「ありがとう」と言ってもらえる仕事をします
  • 一、 どうすればお客様が喜んでいただけるのかを一人ひとりが常に学び考えて実践します
  • 一、 お客様のカーライフを全力でサポートして交通事故をなくす為に貢献します
  • 一、 コツコツ積み重ね、やがて大きくなる信頼を育てていくことを大切にします
  • 一、 何事も、はい喜んでの精神で取り組みます
人事理念 Personnel Philosophy
  • 1. 何事も学びと前向きに捉えることができる人
  • 2. プラス思考の人
  • 3. 誰にも負けない努力をする人
  • 4. 感謝力の高い人
  • 5. 協調性のある人
五つの誓い Five oaths

私たちゴーランドカンパニー がお客様、地域社会に車を通して感動、笑顔、そして安心をお届けします。

お客様に安心と感動をお届けする企業として、家族ともいえる車を責任持って提供します。

車を大切な家族と捉える私たちは地域社会に潤いを与え、お客様にとって価値ある商品やサービスを通じ、人々の豊かな生活文化を創造するよう貢献します。 

家族と捉える車を大事にお付き合いしていてくださるお客様に、何か困った事がありましたら全力で対応し、徹底した満足サービスを追求します。

私たちは車、お客様、弊社の3者一帯で安心と感動を創り上げるためにも責任ある行動をとり、
プロとして希望溢れる環境を作り、安心安全のカーライフを提供できるよう成長します。

経営戦略 Management strategy
人と社会に価値を創造し、総合自動車産業を目指します

お客様のお困りごとには全力で取り組み協力会社と連携をとり、徹底したお客様満足のサ—ビスを追求していきます。
時代の変革に即対応するため、常に新しい見せ方、売り方を世界から学びマ—ケティングしていきます。
車両、店舗の選び方が難しくなる今後、ハイクオリティーセレクトショップとして
5G、バーチャルを駆使した見せ方を行いお客様に安心と感動を与えます。
その上で社員はチャレンジ精神に溢れ諦めない姿勢で成長していき、アフターサービスを充実させて
真の顧客満足を実現します。

ページの先頭へ